DOCOMOのIPHONE6

2014年iphone6が発売されたタイミングで、まずauからdocomoへ夫婦で乗り換え、docomoiphoneをget!

なぜdocomoかは、もちろん将来格安SIMを使うことが目的~

 アップルストアでsimフリーのiphoneを買うことも考えたけど、考えてるうちに円安の影響で値上げしちゃったし・・・

docomoだと、家族で乗り換えの場合、本体価格からいろいろ値引きされてかなり安く買えた。

docomoに乗り換えてから数か月、快適に使えてるし、docomoさんのためにもしばらくはMNPしなくてもいいかな~

って思っていたのに。

ある日、スマホの明細を見て驚いた。

SPモード決済と、見慣れない名前で月々2700円ほど引かれてた。

いろいろ調べるうち、これはdocomo以外のサービスで、iphone買ったときに契約されていた。。。

記憶をたどってみる・・・確かにいくつかのアプリを契約する条件はあった。でもこの4つのアプリは全く見覚えなく、説明も受けてない。

docomoと契約した際の控えにも載っていない。

説明もなく入会してた???

旦那に聞いても、dビデオとかは説明あったけど、このアプリ聞いてない!ダメ元で購入したdocomoショップに問い合わせてみた。

説明はしたの一点張り。

説明を受けてないことを証明できないので、夫と相談しMNPを決意!

この時点で毎月docomoからの請求はiphone2台で17000円ほど。

予定は13000円ほどだったんだけど。。。本当にspモード決済には注意です!

次は、いよいよ 念願のiijimoへ MNP!!in ビックカメラ有楽町 です。